フォト
2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

風俗博物館の写真

  • 6:かさねの色目6
    平成21年3月24日
無料ブログはココログ

« 300001 | トップページ | 平安装束体験で振り返る2018年 »

2018年8月29日 (水)

キャンプはじめます <゜)))彡

今年のお盆に信州の方へキャンプに行ってきました~。
私にとっては子供の頃以来、旦那さんと娘は人生お初のキャンプ。

いきなり道具買いそろえて行くのは無謀なので、
キャンプ場でテントや寝袋をレンタルして、
BBQ用にと以前買ったタープやら机イスは持参しました。

Dsc_0367_1

キャンプ場に到着した日は雨だったんですが、
このキャンプ場はレンタルテントだと
予約時に依頼すれば+500円で設営しておいてくれるのです。
手違いで設営されてませんでしたが…(;'∀')
お願いしたら設営してくれたので助かりました。
この日は雨が酷かったのでBBQは諦めて、
夕食は他で取ったのでキャンプ場では寝るだけ状態。
寝袋の中で「テントはレンタルするにしても
せめて寝袋は自前が欲しいね~」などと話しつつ就寝。
翌朝はうってかわって見事な快晴。
場内の釣り堀でニジマス釣って焼いて食べてと
雨に降られるも十二分に楽しかったです。
そんな初キャンプ…というかプレキャンプ体験でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、帰宅翌日「テント何買おうか?」と相成った次第



候補その1
スノーピーク アメニティドームM

キャンプ場でレンタルしていただいたテントが
スノーピークのアメニティドームでした。
家族三人で寝ても十分な広さでとても快適。
前室が広いので荷物も置けるし、
なんと言っても形がガチっぽくてカッコイイ。
SとMとで5,000円ほどしか違わないので大は小を兼ねるって事でMで。
MとLだと10,000円以上値上がっちゃうのでやっぱりMで。
ただ…天井が低いのでテント内では立って歩けないのがネック。

旦那さん的にはテントとタープがセットになった
エントリーパックTTも良いなぁと思ってたみたいですが、
セットのテント(ヴォールト)よりアメニティドームの方が
形が好きという非常に主観的な私の一言で却下になりました。





候補その2
ロゴス プレミアム PANEL グレートドゥープルXL-AL

ロゴスショップで展示されているのを見て
旦那さんがかなり気に入ったご様子。
とても大きくて広いし、何より高さが十分にあるので
普通に立ったままスムーズに移動できてGood
リビング部分もかなり広いので、
タープが無くてもこれ一つで窮屈しなさそう。
色も形も好みなのもポイント高い。
但しお値段も高い!


どちらにするにせよ、
イ〇ンお客さま感謝デーの日に買いましょって事で一旦帰宅。
(そこのスポーツ用品店は
スノピのアメニティドームも感謝デーの割引対象でした)
このままどちらかのテントに決まるのかと思われたある日…
第三のテントに出会ってしまったのデス。




候補その3
DOD ビッグワンポールテント T8-200T

インスタで他人様のキャンプの様子を拝見してた時に見つけて
一目惚れしてしまったテント。
形がトンガリテントで可愛いし、ロゴマークのウサギがカワ(・∀・)イイ!!しで、
「もう一つテントが欲しくなったら買う!(錯乱)」と大騒ぎ(私が)
結局、他の候補よりかなり安いし、いずれ買う気なら
今コレ買えばいいじゃんって事になりました(・∀・)


という事で…

1535517524390

近いうちにキャンプ行ってきます!

« 300001 | トップページ | 平安装束体験で振り返る2018年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 300001 | トップページ | 平安装束体験で振り返る2018年 »