フォト
2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

風俗博物館の写真

  • 6:かさねの色目6
    平成21年3月24日
無料ブログはココログ

« 名古屋で白拍子講座【Twitterより】 | トップページ | 【京都】公達ごっこ(1)【装束体験】 »

2017年9月22日 (金)

【日本一おいしい】ホテルピエナ神戸(2)+α【朝食】

ご無沙汰しております。
今さらですが
【日本一おいしい】ホテルピエナ神戸(1)【朝食】の続きです。

こちらのホテル朝食ビュッフェが評判なだけあって
朝食時のレストランは混雑どころか順番待ち必至。
ちゃんとソコは考えられていて、
朝、部屋からレストランに電話を入れると
混雑状況の確認ができ、席が空いたら連絡を下さいます。
部屋で待っていられるというのはありがたいサービス。
30分程で折り返し連絡がありレストランへGO。
スタッフさんが常時目配せして料理の補充をしているので、
混んでる割にはちゃんとお料理が並んでいますし、
空いたお皿もすぐに片付けてくれるので、
とても気持ちよく食事がとれます。

Dsc_2770_1
朝から大御馳走(*´Д`)
トマト料理が豊富でトマト好きとしては嬉しい。
そしてどれも美味しい。

Dsc_2771_1
パンもジャムも種類が豊富でゴザイマス。

Dsc_2783_1
もちろん和食もあります。
これはほんの一部。

Dsc_2784_1
スイーツもっともっと色々種類ありましたが
この頃には胃袋が限界で…クルシー((+_+))
紅茶も牛乳も美味しくて、ホント何もかも良かったです。
流石、トリップアドバイザーでここ数年
「朝食のおいしいホテル」日本一に選ばれてるだけはありました!

あまりにも食べ過ぎて、この日はお昼ご飯いらずでした(笑)

お腹がポンポンなった後は
部屋にムスメと旦那さんを残して徒歩で生田神社へ。
ホテルから10分とかからないぐらいだったかな、
腹ごなしに散歩するには丁度良い距離でした(笑)

Dsc_2793
朱塗りの社殿がキラキラと綺麗でウットリです(*´ω`)



さて…
ホテルをアウトした後は、
神戸北野の異人館「香りの家オランダ館」へ。
娘と一緒にオランダの民族衣装を着たわけですが、
…お金取るんだから(大人用2700円・幼児用1620円)
衣装のメンテナンスぐらいちゃんとしておいて下さい…(-"-)
服の前部分がホックになってるんだけど、
それが壊れてて止められなくてね…
エプロン上の方で縛るから大丈夫って言われたけど
全然大丈夫じゃ無くてね…壊れてない服に交換してくれればいいのに…
後から確認したらお腹の部分が開いて
腹デブすぎてホック吹っ飛んだみたいになってる写真ばかりで…
とても掲載できないのでムスメのだけ載せておきますね…シクシク

Dsc_2844_1_2
着替えの場所が他の見学者も自由に出入りする台所だったり、
人手が足りていないのか放置プレイされたり、
スタッフさんが撮ってくれた写真が
ビックリするほどセンス無かったりと色々驚きの連続でしたが、
衣装そのものはとても可愛くてね。
ムスメのカワ(・∀・)イイ!!写真が何枚か撮れたからヨシとしておく。

お庭で撮影の時は木靴を貸し出してくれました。
いろんな色がありサイズも豊富なのは足デカ人間としては嬉しいw
履き心地は浅沓みたいな感じでしょうか?
ちなみに、体験時間は無制限。
「ずーっと着ていてもいいですよ」とは言われましたが
敷地内から出るのはNGですし、
特に広くもないお庭や他の見学者で混雑した館内じゃ
所在ないので早々に脱ぎました(´・ω・`)


ホテルピエナ神戸
http://www.piena.co.jp/

香りの家オランダ館
http://www.orandakan.shop-site.jp/index.html

« 名古屋で白拍子講座【Twitterより】 | トップページ | 【京都】公達ごっこ(1)【装束体験】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

その他衣装体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋で白拍子講座【Twitterより】 | トップページ | 【京都】公達ごっこ(1)【装束体験】 »