フォト
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

風俗博物館の写真

  • 6:かさねの色目6
    平成21年3月24日
無料ブログはココログ

« 【温泉三昧】瀞峡めぐり【くまのみち】 | トップページ | 【温泉三昧】渡瀬温泉 心の宿 わたらせ温泉(2)【くまのみち】 »

2016年7月 5日 (火)

【温泉三昧】渡瀬温泉 心の宿 わたらせ温泉(1)【くまのみち】

熊野本宮大社周辺には魅力的な温泉がいくつかあります。
その中の一つ、渡瀬温泉にある「わたらせ温泉」に宿泊しました。
どーでもいい事ですが、この記事を書くまでずーっと
渡瀬温泉のことを「わたらせおんせん」だと思いこんでいましたが、
「わたぜおんせん」と読むのが正解なのだそうです( ゚д゚)ナンダッテー

宿泊施設「わたらせ温泉」は川を挟んで
ホテルささゆり・やまゆり・ひめゆりという三つの宿泊棟と
日帰り入浴施設の大露天風呂があります。
お値段と設備の良さは比例していて
ささゆり>やまゆり>ひめゆり…といった感じ。
我々はやまゆりに宿泊しました。
ちなみにココに泊まるのは二度目。
ムスメにとっても二度目。
実はムスメの温泉デビューの地でもあります(*'ω'*)

Facilities_facilities_map
(画像は公式サイトから拝借)

ここのお宿の特筆すべき点はもちろん温泉。
やまゆり側には大露天風呂(西日本最大!とか云々)の他に
10人くらい入れそうな大きな貸切家族風呂が4つ。
ささゆり側には内湯の大浴場と小さめの貸切風呂が4つあります。
わたらせ温泉公式サイトの温泉のページ
(貸切風呂含めて写真撮影NGだったので写真はお宿のサイトでドゾ)
宿泊者はすべて無料で入浴できて
貸切風呂も空いていれば自由に利用可能です。
小さい子連れファミリーにとって貸切風呂が
入りたい放題なのはホントにありがたいです(*´Д`)

チェックイン後、部屋に荷物を置いてさっそく温泉へ。
貸切家族風呂は満室だったのでとりあえず大露天風呂へ。
西日本最大と謳っていますが
そこまでドデカイ印象は無いカモw
女湯には外と繋がった内湯と完全な露天風呂が3つありました。
お湯はほぼ透明でサラリとした柔らかい肌触り。
イイ感じに硫黄の匂いがします。
お肌がとってもスベスベになって、気持ち(・∀・)イイ!!

お待ちかね~♪の夕食は
17時30分~ 18時30分~ 19時30分~だったかな。
遅いスタートだと後の予定に支障が出るので17時30分~で。

Gohan
海幸山幸とっても美味しかったです(*´▽`*)

夕食後ムスメは眠たそうでしたので
この後のために少し仮眠させました。


……つづく('A`)

« 【温泉三昧】瀞峡めぐり【くまのみち】 | トップページ | 【温泉三昧】渡瀬温泉 心の宿 わたらせ温泉(2)【くまのみち】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。