フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

風俗博物館の写真

  • 6:かさねの色目6
    平成21年3月24日
無料ブログはココログ

« 【京都】ぎをん彩de舞妓haaan!!!(1)【梅雨の合間に】 | トップページ | 【京都】紫野和久傳の鯛ちらし弁当【梅雨の合間に】 »

2015年8月 1日 (土)

【京都】ぎをん彩de舞妓haaan!!!(2)【梅雨の合間に】

着付けが終わったらお座敷&スタジオで撮影。
今回やった期間限定の「よくばりプラン」は
写真が座敷・スタジオ・坪庭で各1枚づつついています。
座敷・スタジオに関しては必ずしも1枚づつでなくても良いようで
Eさんは座敷2枚・坪庭1枚に変更されていました。
私はとりあえず一通りやってみたかったので、
基本通りにそれぞれ1枚づつと
さらに座敷と坪庭を1枚づつ追加。

Maiko1
同じポーズでも目線変えたり引きとアップを撮ってくれたりしました。
プリントアウトは1ポーズ1枚ですが、
オプションのCD-Rは各ポーズ数カット入りで1000円。
(公式サイトには2000円と記載されているので要確認下さい)
目線が違うだけで結構雰囲気が変わりますね。
座敷では持参カメラで撮影出来ないので
CD-Rは買いだと思います!

Maiko2
座敷撮影後は場所を移して坪庭での撮影。
こちらの坪庭は可動式の屋根がついているので
雨の日でも撮影が可能なのだとか!

お店カメラでの写真撮影後、
myカメラでの自由撮影時間が10分ほどもらえます。
以前は坪庭でも自由撮影可能だったようですが
今は基本お店の玄関先のみだとか。
スタッフさんが玄関先まで連れていってくれて
ツーショットを撮ってくれました。

Dscf5494_1
ツーショットを撮ってくれたあとは
スタッフさんは引っ込んでしまったので
二人で撮りあいっこ。

Maiko3
本来だったら限界まで楽しむんですが、
最初は問題なかったカツラが、
坪庭撮影あたりから頭頂部が痛くなりだして
自由撮影の頃にはたった10分が耐え難いぐらいズキズキ痛む。
Eさんには本当に申し訳ありませんでしたが、
玄関先で写真を撮って早々に切り上げさせてもらいました。
スミマセン…orz

カツラと着物から解放され
ほーっと息をつく暇もなく更衣室でメイク落とし。
ぎをん彩さんは洗面台完備なので綺麗さっぱり落とせて良いですね!
前髪には鬢付け油等が付いていますのでこちらも洗い落とします。
洗顔後着替えながらふと更衣室の時計を見ると
予定よりも大幅に時間が経っていて!!!?!!( ゚Д゚)
ビックリして手持ちの時計で確認すると
更衣室の時計は15分ほど進んでいるようでした。
それでもそろそろお店を出ていないといけない時間ですよ!ギャー
こりゃバスで京都駅へ移動じゃ間に合わんと判断して
お店の方にタクシーを呼んでもらいました。
お仕度でそんなに時間がかかったようには感じなかったので
撮影で思っていた以上に時間がかかったのかな。

さて、ぎをん彩での初めての変身舞妓体験。
とっても楽しくて大満足。
やってみてホントよかったです(*´ω`*)
メイクや写真の仕上がりも良かったですが
それより何より客あしらいがとってもうまいお店だなぁと。
終始良い気分で変身体験ができて本当に素晴らしいお店でした!
あとは更衣室の時計のずれを直しておいてくれれば
言う事ナシです(・∀・)


舞妓体験処 ぎをん彩
http://kyoto-maiko.com/

« 【京都】ぎをん彩de舞妓haaan!!!(1)【梅雨の合間に】 | トップページ | 【京都】紫野和久傳の鯛ちらし弁当【梅雨の合間に】 »

その他衣装体験」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

待ってましたよ、舞妓の感想!
どのお写真もキマッてますが、特に裾を持ったポーズと
籠を持ってお出掛けスタイルが素敵。
モザイクなしで見たいです。
私は何度も行ってますので、自由撮影の件はどうぞ気になさらずに。
彩、お気に入りですので来週もまた行っちゃいます。
午前中は時代やで舞妓なので彩では芸妓にするか、
舞妓、舞妓で舞妓DAYにするか…。悩ましいです。

>ellie2008さん

カメラマンさんの腕とヨイショっぷりの賜物ですね。
写真撮影、終始和やかな雰囲気でとても楽しかったです。
モザイク無しといえば彩さんの公式HPのお客様写真に…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
来週も彩さんに行かれるのですね。
芸妓さんチャレンジも楽しそうですし
舞妓づくしも良いかもしれませんね。
楽しんできてください(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【京都】ぎをん彩de舞妓haaan!!!(1)【梅雨の合間に】 | トップページ | 【京都】紫野和久傳の鯛ちらし弁当【梅雨の合間に】 »