フォト
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

風俗博物館の写真

  • 6:かさねの色目6
    平成21年3月24日
無料ブログはココログ

« おひなさまになろう! | トップページ | チャキチャキ »

2015年2月 8日 (日)

お雛さま飾りました(*´ω`*)

ホントは節分が終わったらすぐにでも飾りたかったお雛さま。
半物置と化していた和室を片づけるのに手間取りまして、
やっと飾ることができました('A`)

P1040886_1
一年ぶりお雛さま(*゚▽゚)ノ

P1040897
相変わらず美しくてうっとり(*´Д`)

P1040893
寒々としたムサイ我が家が
一気に春が来たような華やかな空気に包まれます。
いいね!いいね!

P1040882_1
そして…さっそく檜扇で遊ぶムスメ( ゚Д゚)‼

« おひなさまになろう! | トップページ | チャキチャキ »

雛人形」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
お雛様素敵ですね♪
私も、今年16になった娘のひな人形を、昨日飾りまして・・・
それも3段飾り全部飾るのが面倒で(場所がないともいう)、勝手に親王飾り仕様に(笑)
何を隠そう16年前、私もおすべらかしが嫌で、こんな片田舎で古典垂れ髪で面長のひな人形を探し回ったクチなのです。やっと巡り会えた雛は、こんな面倒くさがりの私をしても、箪笥の肥やしにさせない魅力があります。妥協しないで良かったと思います。
まだ私ほどの思い入れはない娘ですが、立派なおすべらかし嫌いに育ち(別におしつけていませんよ!)気に入ってくれています。
こだわりを持ってお雛様を探されていたブログを拝見して、私も当時を思い出し、懐かしいやら嬉しいやらでコメントさせて頂きました。
ついつい見とれてしまう幸せな季節、楽しみましょう。

〉つぐみんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
つぐみんさんも垂髪派なのですね!
こだわって探し回られたというつぐみんさんの素敵なお雛さま、
機会があれば是非拝見したいです。
やはりこだわって手に入れたものは愛着がわいて良いですよね。
私も毎年娘と一緒に出して愛でていきたいです。
そして、娘を立派なおすべらかし嫌いにすべく(コラ)精進していきたいと思います(*'ω'*)

なにせ数がなくて。選択肢はほとんどありませんでしたが・・・
髪型とお顔に惚れました。しのぶさんのお雛様とはまたちょっと違った垂れ髪のお雛様、是非見て頂きたいです
周りの知人に熱く語っても(笑)、へ~と流されてきた16年。こんなに語れる日がくるなんて

〉つぐみんさん
そうそう、数が圧倒的に少なくて選択肢が無いですよね…
とあるお店では、髪型にこだわる人なんて珍しいと言われて、何故か木目込みや焼き物製の雛人形を進められました(;´Д`)
そんな中、惚れ込むほどのお雛様に巡り合えて良かったと心から思います。
私もお雛様の事を語れて嬉しいです!

遅ればせながら、コメントすみません。
素敵な雛人形とお内裏様ですね。
お内裏様の装束がめちゃ自分好みです。
私も垂れ髪のほうが好きですのでお雛様も好みです。

実は私、平安装束にハマってから雛人形が欲しくなってます。
エ、その歳で…?と思われるでしょうが、
昨今は、大人の女性が自分のために雛人形を
買い求めるのが流行しているそうで、流行に乗り、
4、5万~のものを探して、部屋に飾ろうかなと考えてます。
今からではひな祭りには間に合わないから来年に。

楽天か、アマゾンで探すつもりですが、
もし何かオススメブランドあれば教えて下さいね。
垂れ髪が好きですが、モノによってはおすべらかしでもOKです。

ellie2008さん

コメントいただいていることに気づかず、レス遅くなってすみません。
私も自分の雛人形を持っていないので欲しくなる気持ちすごくよくわかります!
ムスメの雛人形を選ぶ際に、良いなと思った雛人形がいくつかありましたので、
後ほど追記もしくはメールしますね!

この記事へのコメントは終了しました。

« おひなさまになろう! | トップページ | チャキチャキ »