フォト
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

風俗博物館の写真

  • 6:かさねの色目6
    平成21年3月24日
無料ブログはココログ

« 那古亭でランチ(*´ω`*) | トップページ | おひなさまになろう! »

2015年1月15日 (木)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

去年末のネタです。
まだ一か月と経っていないのに
去年の出来事だと思うとずいぶん前に感じてしまう…
年が改まるというのは不思議なものです。

さて、一時期トーマスLOVEだったムスメさんですが、
最近はドキンちゃんが大好き過ぎて
暴動を起こすレベルにまで立派に(?)成長。
それならば連れて行ってやろうじゃないかと
愛知県ですらない三重県桑名市にある
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに行ってきました。
このネーミングは千葉県なのに東京ネズミーランドと通じるものがありますな。

場所はナガシマスパーランド入場口のすぐ横。
イマイチ位置関係がわかっていなかったので
アウトレットパーク側の駐車場に車を入れてしまいましたが
ナガシマスパーランド側のアウトレットパーク寄りに
車を停めるのがベストなように思います。

さすが子供向け…というか幼児向け。
1歳から大人と同じく入場料は1500円。
そして小学生以下の子供には記念品のおもちゃが付きますが
大人には何もナシ…(いや、別にいらないけどw)
この時(12月末)は小さなタンバリンのおもちゃでした。
この記念品は定期的に変わるそうです。

P1040490
入ってしまえば特に料金が発生するような遊具はありません。
というか遊具なんて滑り台とキャラの顔をした
バランスボール(?)ぐらいしかなかったような…
あとはアンパンマンの世界をモチーフにしたオブジェぐらい?
ぶっちゃけ大人なら1時間と滞在していられないようなレベルですが
ドキンちゃん好きの2歳児には夢のような場所だったらしく、
半日たっぷり遊んでいましたw

P1040535
やなせたかし劇場のミニステージは
良い席に座りたかったらショー直前のアニメ流している時から
入っておくのが良いみたい。
アニメ終了後ショーが始まるまでの
空き時間もスタッフさんが手遊び歌で遊んでくれたので
ムスメは飽きることなくそのままショーも楽しんでいました。
一方の屋外ステージショーは事前の場所取りが必須。
外でのショーは登場するキャラ数は多かったけど、
主に踊るだけで喋りは一緒にいたおねーさん達が担当だったためか、
ムスメは途中で飽きてしまいグズグズに('A`)

昼食はミュージアム内のレストランは無駄に高く
値段に見合った味は期待できそうにないw
ならば駐車場代を稼ぐためにアウトレットパークの方で食べましょって事に。
まぁ、せっかくなのでジャムおじさんのパン工場でパンは買ってみた。

P1040604
これまたパンも高いんだ…
一個310円。
ハンバーガーキッドは380円だったかな。

P1040606
造形は素晴らしいと思うけど味は…
アンパンマンはフツーの餡パンw
ドキンちゃんに至ってはムスメっこ「これあまいね~」を連発。
ちなみにムスメの「あまい」は「あまりおいしくな」の略('A`)

P1040607
ハンバーガーキッドは見た目も味もそれなりで。

さて、テキトーなところでアンパンマンこどもミュージアムを後にして
遅い昼食を食べに三井アウトレットパークの方へ。
駐車場代1000円はアウトレットパークの
同一店舗内で3000円以上購入するとキャッシュバックされます。
ちなみに飲食店でもOK。
アンパンマンこどもミュージアム内で買い物しても
駐車場代をキャッシュバックしてくれよ!!って思いますが。


ムスメには好評だったアンパンマンこどもミュージアム。
「またドキンちゃんにいきたい」などと言っておりますが、
リピートするかは非常に悩ましい…
もうちょっとミュージアムの内容を充実させるとか、
大人も楽しめる要素があると良いんだけどね(・∀・)

« 那古亭でランチ(*´ω`*) | トップページ | おひなさまになろう! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。