フォト
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

風俗博物館の写真

  • 6:かさねの色目6
    平成21年3月24日
無料ブログはココログ

« おとのおもちゃばこ | トップページ | 宮島で平安装束 »

2014年5月 9日 (金)

リトルワールド

気がつけばGWあっという間に終わってしまいました~(ノД`)
混雑回避と雅楽関連の用事が飛び石で入って いたこともあって
GW中は遠出はせず家や近所の公園で基本ダラダラ。
唯一のお出かけは車で1時間ほどの
愛知の誇る娯楽施設(っても一応博物館)
犬山のリトルワールドへの日帰り旅行でした。

リトルワールドへ行くのは3年ぶりかな?
一時は年間パスポートを買っちゃうくら いハマってましたw
普段の土日だと全く混んでいないど ころか閑古鳥鳴きまくりでしたので
その感覚で行っちゃったのですが、
GW舐めてましたorz
名古屋方面からの道がすさまじく 渋滞していて全く動いてない( ̄▽ ̄;)
旦那さんが機転利かせて反対方面に回り込んでくれたので
さほど待たされずに済みましたが
駐車場への道が名古屋方面からだと右折になってしまうという事に
大渋滞の原因がありそうでした。



リトルワールドの楽しみといえば、
各国の料理と民族衣装のコスプレ。
特に民族衣装体験は種類も豊富で値段も安い。
(1着300円~500円程度)
着脱が楽なようにかなり簡略化されていますが、
見た目は結構本格的なので写真に撮ってみれば違和感無し。
各国エリ ア内限定で5分程度ですが着たまま散策もできるすぐれもの。
サイズも国によっては80cmからある ので
ムスメっこの衣装体験デビューの地にもってこいでした。

駐車場への道は大渋滞になってましたが
園内は広いため普段より活気があっていいですね ^^レベルでしたw
衣装体験の混雑具合は国々によりまちま ち。
ペルー・ドイツ・フランス・イタリア・トルコ・韓国あたりは人気が高い模様。
フランスでムスメっこはすんなり体験できましたが
衣装を返しに行ったら行列ができてましたので
タ イミング次第といった感じでした。

1歳8ヶ月児に衣装体験は無謀か?と
内心思っていたりもしたのです が、
予想以上 に本人もノリノリで楽しんでくれてました。

フランスエリアで18世紀頃の貴族の衣装↓↓

P1010901_1

我が子ながら可愛すぎて萌えた(←親バカ)
まだ撮影のためにじっとしている事が出来ないので、
すぐにどっかに行ってしまう…そして写真は後姿ばかりになる罠。
「かわいーv」と通りすがりの人に言われて
ドヤ顔してて笑えたw
そういう ことはしっかりわかるのね。


韓国エリアではチマチョゴリを着ましたヨ。
ムスメっこはここでも着る気満々で、
スタッフの人に3着ほど見せてもらった中から
自分で衣装選んでました(;゚Д゚)!

P1010931

ここでは恥ずかしながら私も着ちゃいま したw
建屋がそれほど大きくないので衣装体験する人と
そのお連れさんとでかなりカオスなことになってましたね。
でも衣装の種類と数が多いのでほとんど待ちはありませんでした。

今回はムスメの体力と私の気力の問題で衣装体験は2箇所のみ。
世界制覇したいので、また行くつもりです。
今度はフツーの土日にねw



一つ残念だったこと。
中国エリ アの食事コーナーから刀削麺が消えてた・・・
行くたびに食べていたぐらいお気に入りだったのに(ノД`)

« おとのおもちゃばこ | トップページ | 宮島で平安装束 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

その他衣装体験」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。