フォト
2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

風俗博物館の写真

  • 6:かさねの色目6
    平成21年3月24日
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の7件の記事

2012年12月25日 (火)

雛人形買いました

気がつけば今日はクリスマス。
今年は張り切る気力ナシにて特に何もせず。
夕飯に鶏肉料理を出したかな…って程度です(^-^;
ツリーやらケーキやらサンタやらは来年以降からガンバリマス。

一応、赤様とトロとでクリスマスっぽい?写真は撮っておいたw

Dsc04997_1

そうそう、年が改まる前にご報告しておかねばって事で…

十二月の頭に雛人形買いました。

結局、一番最初に見に行ったお店で良いなって思ったお雛様に落ち着きました。
かなりフンパツしちゃいましたが、何とか手の届く範囲で満足できる雛人形が購入できて良かったです。
お道具類はすっぱり(゚⊿゚)イラネしてきちゃったんで金屏風と燭台と毛氈のみ。
お店の方も「お人形が良いのでそれだけでも十分ですよ」と言ってくれたので。
まぁ、物足りなく感じたら買い足せばいいし(゚ー゚)b

雛人形が届くのは一月の中旬以降。
届いたらまたブログで見せびらかしご報告しますね!

あぁ、早くこいこいお雛様(゚▽゚*)

2012年12月23日 (日)

赤様の成長曲線

よそ様の子育てブログで見かけたブログツールの『赤ちゃんの成長曲線』をサイドバーに仕込んでみました。

いちいち母子手帳ひっぱり出して記入するのマンドクセ('A`)と体重は量っていても成長曲線真面目につけてなかったんですが、コレは綺麗に表示されるので良いですね。


図らずも完母(完全母乳)になってしまったので体重の増加具合がちょと心配ではあったんですが、コレを見る限りじゃ大丈夫そうです。
ホントはミルクと母乳の混合のままでいきたかったんですけど、2ヶ月後半頃から哺乳瓶を嫌がるようになり、今月頭にはとうとう完全拒否されてしまって今に至る…と。
完母は哺乳瓶等を洗わなくてすむので楽だしミルク必要ないから経済的でもあるんですが、母乳しか飲んでくれないってのは結構なプレッシャー…
旦那さん等に長時間あずけて外出できないし…(´・ω・`)

とりあえず美容院行きたいんだg

2012年12月22日 (土)

年賀状でけた~

例年だと面倒くさがってギリッギリまで作らない(下手すると年が明けてから投函…)年賀状ですが、今年は赤様効果でもう完成したゼヽ(´▽`)/
やっぱり子供がいると気合というかやる気が違うわw

ちなみに今年は郵便年賀.JP の『はがきデザインキット2013』を利用してみました。
使い勝手はちょーっと操作性がイマイチでイラっとするところもありましたが、まぁタダなので文句言わないw

明日投函してきます(*゚▽゚)ノ

2012年12月15日 (土)

こどもちゃれんじ♪ ベイベー

こどもちゃれんじbaby申し込みました。
別にDM攻勢に負けたわけじゃございませんw
無料プレゼント欲しさに自分で資料請求したぐらいですから。
(まぁ、その後のDM祭りは凄まじかったけど^^;)

6ヶ月からの赤ちゃん向け通信教育(教育?)ですが、早めに申し込むと先行で「スキンシップ遊びBOOK」「うた遊びCD」「「うた遊びえほん」がもらえるので。
どーせやるなら早めに申し込んでもらえるものもらった方がいいかなと。


で、先日届きました。

Dsc04855

うた遊びCDの中身は「ぶんぶんぶん」とか「おもちゃのチャチャチャ」といった童謡が数曲収録されているんですが、童謡ってスゴイですね。
我が家は赤様用に童謡CDを用意していなかったので、今回初めて赤様に童謡を聞かせてみたのですが、ニコニコしながら嬉しそうに反応しやがるwww
このCDは収録曲も少なく正味10分ぐらい、エンドレスで流しているとこっちが飽きる…ので、本格的な童謡を集めたCDを買ってやりたいなぁと思ってます。

2012年12月12日 (水)

手荒れでピンチ

最近手荒れが非常にヤバイ。
アカギレもできてきてる。
乾燥ももちろんあるけれど、赤様が生まれてから手を洗う回数が増えたので(オムツ替えの後とかとか)手がガッサガサ。
お湯で手を洗っているのもダメな原因なんだろうなぁ・・・とは思うけど、水で洗って冷え切った手で赤様を触るのもかわいそうなんで、ついお湯で洗っちゃう。水だと自分が冷たいってのもあるけど(^-^;


そんな中、モニプラを眺めていたらかなり気になるモノを発見。

赤ちゃん触れても大丈夫『豆乳はんどくりぃむ めちゃも手』1ヶ月モニター募集!! ←参加中

赤様、最近色々なめるようになってきて、私の手なんかももちろんペロペロなめてくる。
だから普通のハンドクリームだとちょっと使うのためらわれるですよ。
ベビー用の乳液で保湿してごまかしてるけど効果はイマイチだし、コレも赤様がなめちゃって大丈夫なのかって言ったらかなり疑問系…(´・ω・`)

でも、このハンドクリームは「赤ちゃんにも安心で、食品にもそのまま触れる」んだって!

是非とも使ってしっとりした手とついでに踵を取り戻したい。

豆腐の盛田屋

2012年12月 7日 (金)

【モニプラ】食べられる!?『池田さんの石けん』

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

”食べられる”との言葉に反応してお試ししてみちゃいました。
国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル』さんの『馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸』。

「ぇー、本当に石鹸をモグモグと食べちゃっていいの!?」と思いましたが、工場長の池田さんは一釜ごとに試食して石鹸の出来を確かめているとの事。
それだけ、体に良い素材を厳選して作られた石鹸だという事ですね(゚ー゚)b

Dsc04587

石鹸と一緒にリーフレット・説明書・泡立てネットが入っていました。

Dsc04590

「馬油石鹸」・「さくら蜜石鹸」・「ハニーフェイシャルソープ桜」の三つから、
まずは基本形(?)馬油石鹸を使ってみました。

Dsc04793

無香料なので素材の香りがダイレクトにきます^^;

Dsc04795

同封の泡立てネットを使ったら不器用なのか思うように泡立ちませんでしたが、普段使っている泡立てネットなら十分に泡立ちました。
かなりサラっとした泡立ちです。
泡切れもとても良くて、簡単に洗い流せます。

この馬油石鹸は敏感な赤ちゃんのお肌にもOKというのもとっても魅力的。
体を洗っている時、ちょっと油断するとアワアワの手を口に持っていってはむはむしようとするウチの赤様。
でも、この石鹸ならうっかり口に入れてしまっても大丈夫(゚▽゚*)

この石鹸で洗うと赤様のぷにぷにのお肌が絶好調な気がします。


そうそう、現在390円でお試しキャンペーンをやっているそうですよ。

2012年12月 2日 (日)

三ヶ月目突入

今日で赤様が三ヶ月となりましたヽ(´▽`)/
体重は今日量ったら6410g!
出生時+3kg、どうりで重いわけです…
身長は正確には測れていないですが60cmは軽く超えてます。
最初に買ったベビー服で小さくて着られないものもボチボチ出てきました。
なんという成長スピード。
赤様おそるべし。

現在の赤様のマイブームはうつ伏せで首と背筋のトレーニング。
凄い勢いでうつ伏せにしろアピールをしてくるので、ひっくり返してあげるとニコニコしながら首上げしてます。
最近はうつ伏せトレーニング時の足の動きがハイハイっぽくなってきて(体が浮いてないので空回りしてますがw)、寝返りの前にズリバイするんじゃないかとドキドキしてます。
表情もだいぶ豊かになってきてニッコニコ笑ってると可愛くって仕方がないです(*´Д`*)

昼夜のリズムはかなり早い時期からできてまして今はだいたい20時~21時頃に寝かしつけ、7時~8時頃起床で大体落ち着いてます。
夜中の授乳も1~2回程度で、すごく助かってます。
もともと新生児の頃から夜ぐっすり寝る子で、むしろ夜中無理やり起こして授乳していたくらいですから…(゚ー゚;
おかげでブログを更新する時間もあるというわけです。
ありがたや~

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »